プロフィール

こんにちはMuscle sculptorsの運営をしているデンバルです!!


Muscle sculptorsの意味は「筋肉の彫刻家」という意味です
読み方は「マッスル スカルプターズ」とい読んでください!

私の自己紹介をさせていただきます。

私は小中野球部で高校でバスケットボールをプレイしていました。

そして専門を卒業後、キックボクシングジムに就職しました。

キックボクシングジムでは2年間トレーナーとして働きました。
今はやめてしまったのですが、この二年間で得たノウハウを紹介できたらと思い、ブログの立ち上げを決意しました。

そして、今筋トレを始めました。そこでこのブログではキックボクシングで得たノウハウと筋トレ、初心者である私が本当におすすめできるものを紹介しようと思います。(このブログを読んでいただいた方がより成果が出るようなノウハウを紹介出来たらなと思います。)
また、今後私の成長日記としてこのブログを投稿していきます。

これからキックボクシングや筋トレを始めたい人の力になれるブログを作成していくので今後ともよろしくお願いします。

キックボクシングのトレーナーを始めたきっかけ!

キックボクシングのトレーナになったきっかけは、プロ選手の友達の紹介です!

キックボクシング業界ではトレーナーの不足が問題になっているみたいです。そこで私は友人から誘いを受けてトレーナーになることを決めました。

それまで私は、キックボクシングの経験は0でした。

しかし、トレーナーを始めてから約1年でプロ選手の練習にも付き合えるぐらいのトレーナーになりました。

そこのノウハウを皆さんにも伝えられたらなと思いブログを立ち上げました。

キックボクシングを始めたい方へ

キックボクシングを始めたい方にアドバイスがあります!!

初心者なのに初めていいのかな?女性ってやっていいのかな?と思う方も多いのではないでしょうか。

実際に僕がトレーナーとしてやっていた時に体験に来られた方で、「初心者だから」「女性だから」怖いイメージがあると思う方が多くいました。キックボクシングは人を殴ったり、殴られたりする競技なので怖いイメージをあるのは当然なことです。

しかし、実際に体験をした方の中で80%の方が楽しかった。挑戦してみたい。という声を多く頂くことができました。

そうなんです!!実際にやってみるとたのしいし、新たな発見があるのです。

このブログを通してキックボクシングの楽しさ。奥深さを知っていただき、興味を持って実際にキックボクシングに触れる人が多くなればすごくうれしい気持ちになります!!

筋トレ成長日記

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました